田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」

イメージ 1

監督・脚本・製作:ウォン・カーウァイ
出演:ノラ・ジョーンズジュード・ロウナタリー・ポートマンレイチェル・ワイズ

【概要】
「2046」「恋する惑星」のウォン・カーウァイ監督が初めて英語劇に挑んだラブストーリー。失恋したばかりのエリザベスは、カフェオーナーのジェレミーが焼くブルーベリーパイによって少しずつ癒されていく。それでも元恋人への想いを捨てきれない彼女はひとり旅に出ることを決意し……。グラミー賞受賞歌手ノラ・ジョーンズが主演デビューを飾ったほか、ジュード・ロウナタリー・ポートマンレイチェル・ワイズら豪華キャストが勢ぞろい。(eiga.comより抜粋)

【感想】
ジュード・ロウは、目標とする大好きな俳優さん。クールな男らしさがいい。
今回の映画でも、いい演技でした。
ノラは、歌は聴いたことありましたが、演技も上手。なかなか可愛い。
ナタリーは、ずっと前から好きです!子役から(レオン)からファンです。

いやいや豪華キャストに、何かそこにありそうでないいい脚本でした。
また見返したいですね。
我々夫婦は映画を外さない!