田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大野城いこいの森ロードレース

故障していたので、一年半ぶりくらいの大会でした。というかまだ完全復帰したわけではありません。 家族三人揃う休日がなかなかなく、今日が久々でした。そのためか琉くんは興奮気味の1日でした。 ずっと琉くんとちよといたので、アップは10分程度。 月曜に1…

昨日の公休日は

昨日は公休日でした。基本は月・火曜と祝日です。 天気が良く、気温も上がっていたので、午前中は筑紫野市の天拝山を登りました 琉くんは1割も歩かず、ほとんど抱っことおんぶでした 下山したら、麓の武蔵寺近くの「一作」でお蕎麦。とっても美味しかった …

主夫な連休

月・火曜は連休でした。4月は公休を普通に休めてます。ありがたいことです。 5月からは休みでも仕事が入りそう。仕事があるだけありがたい。 この連休は、琉くんとずっと一緒でした 月曜は午前中に図書館、買い出し。琉くんは車で寝てました 昼食は筑紫野市…

「いこいの森」に向けて

4月29日(祝・金)に何ヵ月ぶり?かに大野城市「いこいの森ロードレース」の10キロに出場します。まだ、1キロ5分ペース程度のジョグしかしてないので、タイムを設定して全力で走るわけではなく、とりあえず大会の雰囲気を味わいたいと思っています 申し込んだ…

花見駅伝

昨日は、まどかRCとミリカとの合同花見駅伝に参加しました 今年度から日曜が休みやすくなり久々にみんなと一緒に走れました 走る方は、さよちゃん(つぼっち娘さん)の伴走だけでしたが、飲む方はちかっぱ缶ビールを飲みました 琉くんもお兄ちゃんお姉ちゃんお…

雨桜

桜が満開になった直後の雨。ずっと青空だった時の桜は見応えがあって綺麗ですが、雨空の桜もいいです。こんなに思うのも、ちょいおやじになったから?まだ29ですが…。 そんな雨の中、5キロ走りました。雨の中走るのは嫌いじゃありません。気持ち良かったです…

直方合宿?

月火が連休だったため、ちよ実家に泊まりました。 琉くんを保育園に預けている間は、精力的に身体を動かしました。 月曜 午前:畑ダム2周 午後:エルゴ30分、TM20分、筋トレ 火曜 午前:六ケ岳トレイル60分 午後:エルゴ30分、TM30分、筋トレ 翌日の今日は、全身…

いつの間に

あら気付かぬ間に平成23年度に… 脚は3月から走れるくらいに回復。1キロ5分ペースまでは走れるようになりました 今月29日には、大野城市のいこいの森ロードレース10キロに出場予定。もちろんゆっくりペースでファンランです。ファンラン参加のレースは人生初 …