田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ボルベール<帰郷>」

監督:ペドロ・アルモドバル 出演 : ペネロペ・クルス 、 カルメン・マウラ 、 ロラ・ドゥエニャス 、 ブランカ・ポルティージョ 、 チュス・ランプレアヴェ 【概要】 失業中の夫の分まで働く、気丈で美しいライムンダ。だが彼女の留守中、夫が15歳になる娘…

「YOU ARE MY STAR」

アーティスト:AI 作詞:AI 作曲:AI、UTA 歌詞と歌唱力に魅せられました! 2人で聴いて、「これはいい!」「2人のテーマソングやね」とちよに言わしめた楽曲。

「大停電の夜に」

監督: 源孝志 出演: 豊川悦司、田口トモロヲ、原田知世、吉川晃司、寺島しのぶ 【概要】 クリスマスイヴの夜、東京全域が停電になってしまう。真っ暗な都会で繰り広げられる、一夜の人間ドラマ。主な登場人物は12人。閉店を決めたバーのマスター、その向かい…

「七人の侍」

監督:黒澤明 出演:三船敏郎、志村喬、稲葉義男、宮口精二、千秋実 【概要】 時は戦国時代。夜盗化した野武士の横暴に苦しむ農民たちは、侍を雇って村をまもろうとする。かくして集められた7人の男たちの活躍をダイナミックに描いた、巨匠・黒澤明監督の堂…

「容疑者Xの献身」

作者:東野圭吾 【概要】 天才数学者でありながら不遇な日日を送っていた高校教師の石神は、一人娘と暮らす隣人の靖子に秘かな想いを寄せていた。彼女たちが前夫を殺害したことを知った彼は、二人を救うため完全犯罪を企てる。だが皮肉にも、石神のかつての…

「プラダを着た悪魔」

監督:デビット・フランケル 出演:アン・ハサウェイ、メリル・ストリープ 【概要】 大学を卒業したばかりのアンディの夢は、ジャーナリストだ。しかしそんな彼女が、ひょんなことから就いたのは、NYの一流ファッション誌の編集長アシスタント。多くの女性が…

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」

監督・脚本・製作:ウォン・カーウァイ 出演:ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン、レイチェル・ワイズ 【概要】 「2046」「恋する惑星」のウォン・カーウァイ監督が初めて英語劇に挑んだラブストーリー。失恋したばかりのエリザベスは…

「ONCE ダブリンの街角で」

監督: ジョン・カーニー 出演: グレン・ハンサード, マルケタ・イルグロヴァ 【概要】 ある日、ダブリンの街角で、男と女が出会う。男は、穴の空いたギターを抱えたストリートミュージシャン。女は、楽器店でピアノを弾くのを楽しみにしているチェコからの移…

「冷血」

トルーマン・カポーティ作 【概要】 カンザス州の片田舎で起きた一家4人惨殺事件。被害者は皆ロープで縛られ、至近距離から散弾銃で射殺されていた。このあまりにも惨い犯行に、著者は5年余りの歳月を費やして綿密な取材を遂行。そして犯人2名が絞首刑に処せ…