田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二部練

水曜 二日酔いで起きれず、遅番前の午前中に走れませんでした 木曜 朝:5キロジョグ(28分) 珍しく早起きしたので朝練実施。脚の違和感なし。 夜:トレッドミル50分(時速11~13キロ) 仕事帰りにコナミ筑紫野へ。夜9時なのに沢山の人。運動する人って多いんだな…

連休疲れは?

連休に二日連続で走った影響は脚にはなかった。痛みは出ていないし、違和感もない。今日は走ってないので、走ったときの感触はわからないがちょっと安堵した。 連休で飲みたいだけ飲んだので、毎朝二日酔いだった。。。内臓の疲れはあるようです。

月火連休in直方

2週間振りの休み。 月火で連休だったので、ちよの実家に泊まらせてもらいました。 土曜 午前中は中間に映画を観に行きました。 「13人の刺客」を観ました。数えきれない人が切られてました。なかなかえげつかったです。 ちょっと前に観た「悪人」は最高に心…

土日

10月から異動して宇美町まで通勤しています。 土曜は、少しの間眠っていたバイク(名馬月影)を利用して通勤しました。 片道は16?強。アップダウンもあるなかなかしんどいコース。 行きは45分、帰りは43分でした。 日曜は、前日の筋肉痛なし。仕事のため、運動…

2日連続

昨日も走れました! 前日に続いて2日連続。 熟練の市民ランナーだったら当たり前のことですが、今の私にとっては一歩前進。 内容は5?コースジョグを28分。 脚に不安があるし、時間も限られていたので、まだ5?。 とりあえず10月は週3回以上走ることを目標にし…

また中2日

ニ年前までは中2日とか中3日でポイント練習して、走らない日は月に3日ぐらいだった。 今では中2日でやっとジョグをする始末。 今日の朝は、5?コースを28分。 まだ右足は完璧ではないが、身体が温まると違和感は消える。いい傾向だ。 終了後、太もも裏の筋ト…

中2日

木曜・金曜は時間がつくれず練習なし。 とはいえ、仕事が運動指導なのでデスクワークの方よりは活動的な毎日。 リズム体操などのレッスンもするので、参加者さんと一緒に身体を動かすことができ、良い運動になります。 今週末はどちらも仕事。 今日は朝に軽…

やっと練習再開

リレーマラソンをきっかけに走りはじめました。 まだ仕事は忙しいが、時間はつくるもの。走ってばかりだと、家族の時間がつくれないのでほどほどで。 火曜と水曜(今日)、朝5キロジョグ。ペースは、1キロ6分くらい。 まだ筋肉痛が痛いです。。。

死んでいませんよ

自宅のネット環境の不調と仕事が忙しかったため、ブログをサボっていました 数名から「生きてる?」との連絡をいただきました。ご心配いただきありがとうございました 僕らは元気に生きてます(^O^) 脚はなかなかスッキリしないんですが、福大同級生の誘いで…