田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

「ボルベール<帰郷>」

イメージ 1

イメージ 2

監督:ペドロ・アルモドバル
出演 : ペネロペ・クルスカルメン・マウラ 、 ロラ・ドゥエニャス 、 ブランカポルティージョ 、 チュス・ランプレアヴェ

【概要】
失業中の夫の分まで働く、気丈で美しいライムンダ。だが彼女の留守中、夫が15歳になる娘パウラに関係を迫り、抵抗した娘は勢いあまって父親を殺してしまう。愛娘を守るため、ライムンダは必死に事件の隠蔽を図るが、その最中に「故郷の叔母が死んだ」と知らせが入る。一方、葬儀のため帰郷したライムンダの姉ソーレは、大昔に火事で死んだ姉妹の母の亡霊が、1人暮らしだった叔母をこっそり世話していた、という奇妙な噂を聞く。(goo映画より)

【感想】
スペイン映画爆発!
映画館を闊歩しているハリウッド映画ではできない、細かい演出や演技が楽しめます。
人間の喜怒哀楽をスペインの風ように届けてくれました。
主に描かれているのは、母親と娘の関係。
母親と娘の強い絆とお互いの必要性を感じました。

いまから親となる身としても、実に勉強になる映画でした!

映像と音楽をどちらも楽しめますし、主演のペネロペ・クルスの演技や娘役・妹役・母親役に見ごたえあり!!