田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

「歓喜の歌」

イメージ 1

イメージ 2

監督:松岡錠司
出演:小林薫由紀さおり、安田成美

【概要】
誰もが忙しく立ち働く12月30日、1本の電話かが鳴り響く。「はい、みたま文化会館です。ええ、コンサートご予約の確認ですね。明日の夜7時から・・・大丈夫ですよ、お待ちしています!」しかしその直後に、まったく大丈夫じゃなかったことが発覚する!なんとよく似たグループ名を取り違えコトもあろうに大晦日の会場をダブルブッキングする、という大失態をやらかしてしまったのだ・・・。原作は立川志の輔の、同名創作落語。優柔不断で事なかれ主義、ちょっと姑息な主人公・飯塚主任を演じるのは名優・小林薫。「みたま町コーラスガールズ」のリーダー・五十嵐純子役は、6年ぶりのスクリーン復帰となる安田成美。さて大晦日、無事に歓喜の歌は鳴り響くのか?!

【感想】
休日のテレビを見ていたら、WOWOW立川志の輔が落語をしていて、それが面白かった。
そしから、その直後にその落語が映画化されたものが始まった。

涙あり笑いありのいい映画でした。
泣かせてもらいました。
良い休日の昼下がりでした♪