田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

「かもめ食堂」

イメージ 1

監督: 荻上直子
出演: 小林聡美片桐はいりもたいまさこ

【概要】
フィンランドヘルシンキ日本食堂を経営しているサチエは、図書館で知り合ったミドリを食堂のスタッフに迎える。お客は、日本アニメおたくの青年しかいない店にボチボチ人が集まるように。悩みをかかえたフィンランド人、荷物が出てこなくなって困っている日本人など、個性的なお客さんたちが、かもめ食堂に集まり、サチエたちの温かな心がこもった料理でなごやかな気持ちになっていく。

【感想】
映画館で観たかったが逃した作品。
女優3人のかもし出すゆったりとして微笑ましい雰囲気が最高だった。
夜、部屋で観たのだが、後半2人とも心地よい夢の中へzzz

北欧のフィンランドの綺麗な街並みや自然も堪能できる。

いつか、こんな愛されるお店、愛する人が集まる場所をみつけたいですね。作りたいですね。