田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

「宇宙戦争」

イメージ 1

イメージ 2

監督 : スティーヴン・スピルバーグ
出演 : トム・クルーズダコタ・ファニングティム・ロビンス
ジャンル : SF/ファンタジー
製作年 : 2005年 (米)

【概要】
異変は、アメリカ東部の町に起こった。立ちこめる暗雲から稲妻がほとばしり、落雷地点が脈打つように震動する。直後、人々の眼に信じがたい光景が映った。地中深くから巨大な三本足の“物体”が姿を現し、人間を手当たり次第に抹殺し始めたのだ。一部始終を目撃した港湾労働者のレイは、別れた妻から預かった息子と娘、ロビーとレイチェルを連れて町を脱出。安全な場所を探して車を走らせるが、“物体”は世界各地に同時多発的に出現していたのだった。人類が初めて体験する宇宙からの侵略。最期の時を前に、人々はただ怯えることしかできない――。(goo映画より)

【感想】
4年経ってやっと観ました。自宅のTVで。休日、1人で。
これは、妊婦には刺激が強すぎる内容でした。
ジャンジャン宇宙人は攻撃するし、描写もリアル・・・。予想を超えて凄かったです。

スピルバーグらしい、恐怖感(ジョーズを思い出した)を出していたし、所々に人間描写もありました。あんな極限状態では、人間どうかなっちゃいますよね。。。