田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

「DOOR ~ The knock again ~」

イメージ 1

アーティスト:コブクロ
作詞・作曲:黒田俊介

コブクロが学生時代から好きで、まだ出たての頃からコンサートに足繁く通っていました。
まだその頃は1000人収容くらいだったです。いまでは凄い観客を動員し、2007年にはレコ大まで取りましたね(「蕾」で)

アイポッドにもほとんどの楽曲を入れてるんですが、「DOOR」を帰宅ラン中に聴きました。
心境は、走っては痛くなる脚に嫌気がさして歩いているときでした。

この曲を聴いていると、「諦めるな!」「前向きに攻めろ!」「夢を持て!」といわれた気がしました。
故障で陸上に対して諦め、「もういいなか?」と開き直っていましたが、「まだまだやるぞ!、復活してまたマラソンを走るぞ!」と思いなおしました!!




http://www.youtube.com/watch?v=eQ5MJS0gRlg
↑↑
ユーチューブで聴けます。