田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

『ジュラシックパーク』

イメージ 1

イメージ 2

監督:スティーヴン・スピルバーグ(1993年 米)
原案:マイケル・クライトン
脚本:マイケル・クライトン、デイヴィッド・コープ
出演:サム・ニールローラ・ダーンジェフ・ゴールドブラム

【概要】
大富豪ジョン・ハモンドの招待で、古生物学者グラントとサトラー、そして数学者マルコムが南米コスタリカの沖合いに浮かぶ島を訪れた。そこは太古の琥珀に閉じ込められたDNAから遺伝子工学によって蘇った恐竜たちが生息する究極のアミューズメント・パークだったのだ。だがオープンを控えたその“ジュラシック・パーク”に次々とトラブルが襲いかかる。嵐の迫る中、ついに檻から解き放たれた恐竜たちは一斉に人間に牙を剥き始めた。(Yahoo!映画より)

【感想】
もう何回も観ている大好きな映画。
wowowでロードショウしていたので思わず観てしまった。
何回観てもワクワクドキドキする映画です。
この映画を観て、スピルバーグが凄い監督だと子供の頃思いましたよ。上映されていた頃、僕は12歳だったんです。今ではもう28歳のおじさんです(^^)