田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

「冷静と情熱のあいだ」

イメージ 1

イメージ 2

冷静と情熱のあいだ Blu」
著者:辻仁成

【概要】
あのとき交わした、たわいもない約束。10年たった今、君はまだ覚えているだろうか。やりがいのある仕事と大切な人。今の僕はそれなりに幸せに生きているつもりだった。だけど、どうしても忘れられない人、あおいが、心の奥に眠っている。あの日、彼女は、僕の腕の中から永遠に失われてしまったはずなのに―。切ない愛の軌跡を男性の視点から描く、青の物語。

【感想】
森マンさんに借りて読みますた。
「左岸」「右岸」と同じ企画。辻さんと江国さんとの男女恋愛小説。
男女の恋愛時の心理状況の描写が良い!

先に男性側の辻作品を読んだ。
順正の苦悩と葛藤は入り込んだ。
ラストもいい感じだったな。。。


冷静と情熱のあいだ Rosso」
著者:江国香織

【概要】
穏やかな恋人と一緒に暮らす、静かで満ち足りた日々。これが私の本当の姿なのだろうか。誰もが羨む生活の中で、空いてしまった心の穴が埋まらない。10年前のあの雨の日に、失ってしまった何よりも大事な人、順正。熱く激しく思いをぶつけあった私と彼は、誰よりも理解しあえたはずだった。けれど今はこの想いすらも届かない―。永遠に忘れられない恋を女性の視点から綴る、赤の物語。

【感想】
辻作品を読み終わり、ラストがよかったし、そのときの女性の心理に興味があって、読む速さがこちらの方が倍速だった。
女性心理と男性心理の違いは興味深かったが、「右岸」時と一緒で、感情移入は男性作品の方が高かった。
冒頭分は素晴らしい文章だったな~。

いい作品をありがとう!森マンさん