田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 19」

イメージ 1

著作:安彦良和
原案:矢立肇富野由悠季角川書店

【概要】
ソロモンでの死闘がついにはじまった。戦闘の裏で暗躍するキシリアの思いとは?
ガンダムアムロはソロモンにどう挑むのか!?

【感想】
毎回楽しみに買って読んでいる単行本の1つ。
いま買っている単行本は、これと「ラストイニング」と「PLUTO」「岳」「バカボンド」「REAL」「capetaカペタ)」ぐらいかな。
小学生時代から3兄弟で集めたマンガは、1度も売ったことがないので、数百冊が自宅にあります。全て宝物です。スポーツモノが多く、種目のルールや戦い方なども学べるし、チームのまとまり方の一助となることもあります。

このマンガは、元祖ガンダムを再放送でしか見たことがない世代なので、じっくりマンガでみながら、改めてガンダムの面白さ素晴らしさを再確認しています。
毎回面白いです。あたり前ですね。