田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

「佐賀軒ちゃんぽん」

 
店名:佐賀軒ちゃんぽん 鳥栖店
住所:佐賀県鳥栖市古賀町529-9
   (旧筑紫野鳥栖有料道路沿い、ザシューズ横)
電話:0942-84-0188
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休(1/1~1/2は休業)
HP :http://www16.plala.or.jp/saga-ken 


以前紹介した麺好き上司から教えてもらったちゃんぽん屋さん。
家から25分くらいで到着。平日の14時ごろ行ったが込み合っていなかった。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/41/bfd2913b25bdc553ec07a07d1f897e61.jpg
僕は「特ちゃんぽん」を注文。ちよは「レディースセット(ハーフ麺、餃子、おにぎり)」を注文。
僕はキクラゲが大好物だ。だからそれが入っている特ちゃんぽんを頼んだ。
写真を見てた分かるが、キクラゲとモヤシしか見えない(^^)
スープはちょい塩が聞きすぎ。スポーツマンや肉体労働者にはぴったりの食べ物です。

ちよには酷な食べ物でした。
ハーフ麺のはずが、店員が気を利かせたのか、普通麺で来た。
食べれるはずもなく、半分以上残していた。
僕が現役バリバリに走っていたら食べて上げれるが、故障中の胃袋は小さい。。。