田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

「らーめん次男坊」

 
店名:らーめん次男坊
住所:福岡県春日市春日原北町2-6
   (筑紫通りのつき当たりあたり、春日原交番近く)
電話:092-593-5551
営業時間:平日11:00~14:30 18:30~26:00  土日祝11:00~26:00 
定休日:不定休 


今日からちよと琉くんは帰省中。
母も仕事をはじめ、夕食は自分で食べようと思い、前々から帰宅時に気になっていたこの店に入った。


白濁したスープはクリーミー
トンコツだけでここまでなるかな?噂に聞こえるアジアンラーメンにも使っているそうな、ココナッツミルクも入っているのかな?
味わいはサッパリ。筑後地区に住み、濃厚なトンコツに慣れているので物足りなさを感じる。
まずくはないが、パンチ力に欠けていました。福岡ラーメン総選挙?で一位になったそうですが、その価値があるのかな?

麺は極細で、僕好みでした。
歯ごたえあって美味しかったです!