田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

「チェンジリング」

 
監督クリント・イーストウッド(2008年 米)
製作総指揮:ティム・ムーア、ジム・ウィテカー
脚本:J・マイケル・ストラジンスキー
出演:アンジェリーナ・ジョリージョン・マルコヴィッチ    


【概要】
1928年、シングルマザーのクリスティン(アンジェリーナ・ジョリー)は、ロサンゼルス郊外で9歳の息子ウォルター(ガトリン・グリフィス)と暮らしていた。ある土曜日、彼女は同僚に泣きつかれて断り切れずに休日を返上して仕事へと向かう。暗くなって彼女が帰宅すると、家で一人で留守番をしているはずの息子の姿はどこにもなかった。(YAHOO!映画より)



WOWOWでロードショーしていたので、母とちょうど泊まりに来ていた祖母と鑑賞。
映画をあまりみない母と祖母も見入ってしまうほどの内容でした。
ジャンルはサスペンスになるのかな?母はサスペンス好きなので、見入ったのでしょう。

アンジェリーナの演技は凄かったです。
クリントの監督作品は面白いですよ。
ちょっと思い出した作品は、「羊たちの沈黙」です。それよりは柔らかい作品です。
また、病院風景は「17歳のカルテ」を思い出しました。アンジェリーナの出世作ですね。今は名前も聞きませんが、大好きだったウィノナ・ライダーを見るために見て、見終わったあとアンジェリーナの演技が脳裏から離れなかったのを覚えています。その後、「トゥームレイダー」で一躍トップ女優になりました。