田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

「中華そば 郷家・天神店」

イメージ 1

  
住所:福岡県福岡市中央区渡辺通5-25-11
   (国体通の大丸の斜め前のフレッシュネスバーガーから入り込んだところ)
電話:092-713-1333 
営業時間:11:00~23:00 
休日:無休    


会議前の時間に寄りました。
なかなか天神地区に来ることがないので、天神に来たら、ほとんどラーメンを食します。

ここのスープは魚介メイン。それに野菜も一緒に煮込んだもののようです。
ちょっとこってり醤油ラーメンって感じです。
いつもトンコツばかりなので、たまにココの中華そばが食べたくなります。

麺はストレートのやや細です。
福岡特有の「硬麺」とかは選んだことがなく、やや柔で歯ごたえと喉ごしを楽しみます。


今日は普通の中華そばを注文しましたが、僕がすきなのは「辛ねぎラーメン」です。
抜群に美味いです!!