田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

「風のたみ」

住所 :福岡県筑紫野市大字天山537-1
    (県道112号線を筑紫野ユメタウンから日田方面向かって行って、宝満川沿いの道を左折、そしてす      ぐある細い道を右折し直進して行くと右側にある)
電話:092-926-5998
 
私が春日勤務になったのは2年前。
春日に向かってラン通勤したり自転車通勤する際に、この店の前を通るのです。
この道が旧道で、昔の日田往還と言われています。クラブランザローテは、阿蘇ウルトラ練習の一環で、毎年ここを通って秋月に向かっています。
イメージ 1
 
 
イメージ 5
ここの蕎麦はかれこれ、10回ちかく味わっていますが、ここらへんでは一番美味いと思います。
メニューは、本格派蕎麦から、お酒に合うもの、デザートまでと豊富です。
 
 
今日の注文は、「そば振舞い」でそばは「せいろ」を頼みました。
いつもは「おろし」を頼むことが多いです。
 
イメージ 4綺麗で可愛い前菜達。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歯ごたえあり、味わいもしっかり。
つゆをつけなくても食べれる程の味わいでした!
 
そして最後の締めはこれです!
 
イメージ 2
「そばがき」です!!
僕とちよはこれが大好物です。
キナコをまぶして食べたら最高です。
琉くんも少し食べれました