田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

4/21~4/26

4/21~23までは自転車で行ったり、雨のときはバス停まで歩いています。
違和感はなし。でも就寝前にストレッチしていると、右足の張りはまだまだあります。油断大敵!
 
4/24は、のんびりでレスト。
 
4/25は、仕事で自転車通勤。
 
4/26は、午前中福津市のふくとピアへ運動をしにいきました。
ここは、平成22年度から運動指導をわが社が担当することになったところです。見学と激励を兼ねて行きました。
JR福間駅から徒歩10分ほど(僕は車で行きましたよ!)、県立光陵高校の近くです。
 
トレッドミル:10分ウォーク(6.8km/h)、10分ラン(8.5km/h)、5分ウォーク(6.0km/h)
自転車エルゴメーター:25分(110w~145w)
筋トレ:各機器1セット(6種類、15回程)、他の道具(チューブ、メディスン&バランスボールなど)
 
正味90分間トレーニングしました。久々に汗かこうと思ってきましたが、脚の具合を考えながら行ったので、汗はそこまでかけませんでした。
慌てず少しずつ動かしていきます。
この施設は使い勝手が良く、市外利用でも2時間310円!
月曜休みで、ちよと琉くんと直方来たら、また利用に来たいと思いました。