田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

大野城いこいの森ロードレース

故障していたので、一年半ぶりくらいの大会でした。というかまだ完全復帰したわけではありません。 

家族三人揃う休日がなかなかなく、今日が久々でした。そのためか琉くんは興奮気味の1日でした。 

ずっと琉くんとちよといたので、アップは10分程度。  

月曜に10キロ走をしてから、右太もも裏に張りがあるのが気になりながらスタート。それまでは、38分くらいならいいな~くらいの気持ち。 

そして、スタート。 
スタートとすると、勝手に身体が動く。 
前にはランナーがいる。自然に着いていく。習慣って怖いですね、すごいですね。 

1キロ通過が3分30秒ちょっと。前には、ファーストドリームのひろこ選手。もう頭は脚がダメになるまで着いていくモードへ。 

3.3キロを3周と100メートルするコース。 
2周目前半でひろこ選手を離す。でもいっぱいいっぱい。 
2周目の後半に追い付かれる。 

3周目に入ってすぐにひろこ選手に離される。
ちょっと前に、スタート前に初対面したMACさんが見えだす。 
もう諦めモードだが、スピードは維持できた。 
最後はひろこ選手に迫ったが追い付けず。。。 

一年半ぶりくらいの大会を35分39秒、10位で終えました。 

たくさんのランナー仲間に再会でき、久々に競うという陸上競技の原点を体験できて嬉しかったです。 

応援していただいた皆さんありがとうございました。一緒に走った皆さんお疲れさまでした。