田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

3/27(土)晴、3/28(日)晴

3/27                                          午前:こじこじさん教室参加(オアシス篠栗                    午後:まどかRC花見参加(マックマン邸)

3/28                                          仕事のみ                                        

土曜は、こじこじさんのランニング教室に参加。
自分の身体の動きを、自分で良くするセルフコンディショニングを教えてもらいました。
肩、背中、腰、股関節と、体の中心(体幹)に近いところのほぐし方が多かったです。
メモをとりながら行ったので、忘れないうちに実践して覚えていきたいですね。
シリーズもので、また開催されるということなので、都合がつけばまた参加したいと思います。
こじこじさんありがとうございました。
 
琉くんとちよも見学で訪れていたんですが、こじこじさんにも琉くんをも見せれたし、カールさん、あややさんまで来ていて嬉しい対面でした。
 
 
教室後は、志免町のひさや酒店に寄り、持参酒を買い、マックマン邸に急ぎました。
13時~17時過ぎまで、まどかRC面々と楽しく飲み会を行いました。
 
日曜は仕事。通勤のバス停からの徒歩のみ。
土曜のセルフコンディショニングで身体がほぐれたからか、太もも裏の違和感(ツッパリ感)が多少少なくなっていた気がしました。自分で自分を調整でき、故障を改善させれば、現役に戻っても今まで以上に速くて強い選手になれそうな気がしました(^^)ちょっとだけ前向きな気持ちになりました♪