田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

6/4~6/6

6/4(金) 自転車通勤 昼休み20分ジョグ
6/5(土) ニコニコランニング教室in春日クローバープラザ
 
暑い中、7名参加していただきました。
 
W‐up   800mジョグ
メイン   2000mPR 10′14″(5′08″、5′06″) + WS 4本 
C‐down 400mジョグ

2000mペース走。段々走力がついてきて、ペース走に慣れてきたので1000m→2000mに距離を伸ばしました。まだまだペース走にしては距離が短いので、少しずつ距離を延ばす予定。
その後、WS(ウィンドスプリット)を4本実施。
僕は瞬発力が弱いので、教室生に負けてしまいます。。。故障中ですしね。
 
練習後は室内に移動して、ランニング講話。
身体測定でのBMI体脂肪率の考え方、脱水症状について(水分補給)、トレーニングの大原則(過負荷、漸進性、反復・継続性、個別性)についてをお話させてもらいました。
最後に練習中に撮った動画を見ました。ペース走の動画があまりにも遅く感じて、みなさん「え~??これがあのペースですか?」とビックリしていました。
 
脚の違和感や痛みがなし。確実に快方に向かっている模様。嬉しくてしょうがありません。
しかし調子に乗らず、じっくり練習します。
 
夜は熊本GGRCと福岡勢でのモツ鍋飲み会!!
18時から23時まで飲み続けました(^^)
イメージ 1
 
6/6(日) rest
前日に教室に寄る痛みなどは皆無。あるのは飲み会の二日酔いです。。。4時間ビールをエンドレスで飲みましたからね。
楽しい会でした。
 
快方に向かいつつある6月。福岡国際マラソンまでちょうど6か月。意味ありの期間ですね。
焦らずじっくり身体を元に戻していきます。
2時間40分を切れる走力が戻っていれば出場したいと思っています。