田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

走るのが好き 11/19~11/21

体調も回復して、脚も順調。
2009年の1月に故障してから1年と10ヶ月。やっとこさまともに練習ができて、脚の心配をしないですむようになりました。こんなに長い故障期間は陸上人生15年の間で一番の長さです。
私の高校は練習量が多く、主力の多くが故障をよくしていました。そんな中、3年間で故障した期間は3週間ほど。それもちょっと膝痛になったくらい。
ちょうど高校卒業するときに、左座骨に痛みが出て、大学入学当初の3ヶ月くらい故障していたのが、一番長い故障でした。

市民ランナーとして、5000mやフルマラソンで結果が出てきて、調子もすこぶる良い時に大きな故障をしてしまった後悔はあります。もうあの頃の走力は戻らないかな?とさえ思っています。
生活の中のほとんどをマラソン練習にあてていました。いまの仕事をしながら、あの練習をこなせるようになるのか?練習しながら自問自答しています。

まっいろいろ考え、悩むのもいいですが、結局行き着くのは「走るのが好き」なんですよね。
市民ランナーになって、4年くらいかけて、5000m14分49秒、フルマラソン2時間25分20秒までもっていきました。
今回も数年かけて、楽しく自分を高めていきたいと思います!!

金曜
夕方:25分ジョグ

土曜
午前:10kmジョグ
午後:親子かけっこ教室
午前は、母に琉くん預けて、久々にちよとジョグ。1km6分強のペースでおしゃべりジョグ。
午後は、春日クローバーのイベント教室を担当。幼稚園児が多く、遊び風の運動を実施しました。

日曜
夜間:60分ジョグ
仕事終えて、飯食って、琉くんと風呂入って、陸上アジア大会の女子10000mと男子5000mを見て、練習にいきました。

さあ、明日(もう今日)からやっと13連勤が明けて、2連休です(^^)