田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

2年後を夢見て 12/4、5

第64回福岡国際マラソンが昨日行われた。
故障して2年連続の欠場。2年が経過すると記録が失効するので、標準記録(フル:2時間42分、ハーフ1時間10分)を公認大会で突破しないと来年も出れない。
いまの状況だと、来年度は防府読売マラソンか青島太平洋マラソンなどで福岡国際マラソン標準を狙い、2年後の66回大会を目指すのが妥当と考えています。マラソンは甘いものではないと思っているので。

昨日は仕事だったので、まだ結果しか知りません。今日お休みなので、練習の合間に録画を観ます。
結果は大会HPにアップされていたので、確認しました→こちら

注目の市民ランナーの結果では、サブ20を5名が達成。
川内選手は東京マラソンに続いての快走。
ふじのさんの18分台は圧巻です。強い。。。
たかださんひがとーさんも19分台。
広島県にはサブ20が大勢。大阪府も速い。

福岡の仲間は岳珀さんがサブ30。攻めて、20分前半を掴んだ様子。
鉄人さんは相変わらず安定してサブ30。凄いです。
福岡勢は自己ベスト出した方を確認できませんでした。

福岡国際マラソンを走るために1年間練習してきた選手の皆さん本当に出場おめでとうございます。
完走された方も出来なかった方も、スタートラインに立てるだけでも素晴らしいです。
本当にお疲れ様でした。

私も早く20分前半の感覚、その先のサブ20の感覚を感じてみたいものです。


土曜
朝:10kmジョグ(61分)
午前:10km走(40分44秒)+アップ&ダウン
午後:ランニング教室
土曜の朝は唯一ちよと走れる時間。ちよは久々の10kmコース。徐々に走れてきた。
朝食後、スーパーへ買い物。その後公園で琉くんと遊ぶ。帰宅すると琉くんが昼寝。
その後練習へ。土曜恒例になっている10km走。前週より2分縮んだ!しかし、後半故障していた筋肉に違和感。焦りは禁物。。。
午後は第1土曜のランニング教室。4名と少数だったため、集団指導ではなく、個別指導中心にしました。プラナリアさんとみき☆さんご夫婦ありがとうございました!

日曜
ノーラン(完全休養)
仕事から早く帰れるので、琉くんとお風呂。ちよにはマッサージをしてあげました。