田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

育休? 12/13

今日は今週唯一の休みでした。 
しかし、昨日忘年会から帰宅して深夜寝ようとすると、琉くんが大泣き。なんか尋常じゃない泣き方。 

翌朝からちよは仕事に復帰。(琉くんが風邪で1週間休んでいました)
今日はもう休めません。 朝の琉くんの体温は38℃オーバー。保育園には預けれません。 

ということで、私が1日琉くんと過ごすことになりました。 
たぶん、私だけで琉くんを見るのは初めてです。(母と同居してますが、母もパートを休めず)

朝ご飯は、母が作ってくれ、母が9時出勤してからは、私と琉くんの二人きり。 

私は朝が弱く、琉くんの泣き声で寝不足気味だったので、ローテンション。。。10時くらいまで、リビングが豚小屋状態になるくらい遊び回ってる(熱あるんかい?)と、ちょい機嫌悪に。 
ここから車に乗せて、朝倉の田舎道をドライブ♪ 
するとすぐさま寝ました。琉くんも寝不足だったんですね。 
車の中で2時間寝ました。その間、ずっとドライブです。 
ラソン練習の筑前町(自宅)~朝倉市のコースを、車で距離の再確認。さらに途中の距離がわかるようにメモりました。 

昼ご飯は、うどんを持ち帰りして、自宅で温めて一緒に食べました。 
その後は豚小屋のリビングがさらに散らかりました。。。 

夕方に母がパートから帰って来て、お役御免。 
ちよの大変さの一部を体験しました。ちよは琉くん相手しながら、さらに家事(洗濯・掃除)もします。凄すぎです。 

琉くんと長く一緒に入れたんで、思い出に残る1日でした。

2日連続の完休となったけど、1日中雨降りだったので、ちょうど良かったと思います。
さあ2日連続の忘年会に行ってきます。田舎から天神まで。今日も職場の忘年会です。