田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

欲張り? 12/20

今日は久々の公休日。1日何もなかったので、ちよと琉くんについて直方へ。 
朝の道中は雨が降っていたが、直方に近づくにつれて晴天へ。 
午前中はランニング日和の中、畑ダムで練習。 
4周走ると約ハーフマラソンになり、ほぼ1キロ4分ペースで走り切った。1キロ4分までだと少し余裕がある。このペースならフルマラソンまでもつかな?このまま順調に練習を積むと、来年2月の延岡西日本マラソンに間に合うか(もちろん、福岡国際標準の42分切りに)?と走りながら欲張った考えを巡らせる。 

自宅への帰宅時に、そのことをちよに伝えると、「裏切り者」と言われた(^-^)私だけどんどんマラソンに向けた練習ができているので、羨ましいようです。 年末年始は一緒に走る時間が沢山作れそうなので楽しみです。 


月曜
午前:畑ダム4周(1間25分11秒)+2キロアップ、2キロダウン
22分19秒 21分34秒 21分15秒 20分02秒 (1周=約5.3キロ)

午後:トレッドミル10キロ(46分33秒)+筋トレ各種

畑ダムはアップダウンや路面状態の変化を楽しみながら走り込んだ。ラスト1周は追い込むまでペースアップ。
午後は宗像グローバルへ。筋トレメインでトレーニング。ウエイトトレ、ダンベル肩回りトレ、バランスボールやメディスンボールで体幹トレを実施。 


翌日の今日は、全身の筋肉が張ってます。特に上半身。