田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

年内マラソン終了 12/18,19

昨日の防府読売マラソンで、2010年の主要マラソンが終了。
同日に、実業団女子駅伝と全国中学駅伝も行われていました。来週の全国高校駅伝で、駅伝も年内は終了。
 
2010年は故障生活をエンジョイ?して、レースは全く出ていません。
中学3年夏から陸上長距離を始めて、1年間レースに出なかったのは初めてです。
脚の状態はまだ硬さはあるものの、痛みはなく、順調に練習をできています。この調子でいけば2011年はレースに復帰できそうです。
 
来年度の人事や基本シフトなどまだ不透明なので、仕事の状況で予定レースが変わってきますが、2011年初冬の青島太平洋マラソンor防府読売マラソン福岡国際マラソン標準記録突破を目指すのは確実です。
ピロ子さんが昨日の防府で出した2時間38分よりは死んでも速く走れるようになっておきたいです。私は市民ランナーを本気でやりだしたのは、社会人1年目の福岡シティハーフで女性に負けて情けなかったからです。しかしピロ子さんは強いですね~。昨日沢山の男性ランナーが悔しい思いをしたでしょうね。奮起しましょう!男性陣!
 
初冬のマラソンまでに10kmロードレースからハーフマラソンには出ときたいな~というのは頭の中にありますが、具体的にどのレースに出るかは決めてません。
ちよとGWにどこか二人で出たいね~とは話しています。毎年、杵築市「日本一山香エビネラソンが行われているので、それを目標にしています。って琉くんはどうするんだ??そこまで考えてません。。。
 
 
土曜
午前:10km走(38′35″) アップ40分ジョグちよとゆっくり+ダウン10分ジョグ流くん抱っこして
夕方:25分ジョグ
土曜恒例の10km走。この前ヴィッツで距離測ったら、200mくらい短かったので、今回から200m延ばしました。
40分切れそうだったので、欲張って頑張りました。結構きつかったです。やっと38分台と突入。2ヶ月前は頑張って48分だったので、10分縮めました。
 
日曜
夜:35分ジョグ
仕事終わって早めの帰宅。お好み焼き食って(朝ドラの影響)、琉くんと遊んで、琉くんと風呂入って、大河観てから走りました。忘年会で3日間も完休したので、日曜は完休日ですが無理矢理走りました。
 
 
では本日休みでちよと琉くんの通勤通学に着いて、直方市に来ているので、いまから畑ダム行って沢山走ってきます!