田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

第30回大濠壮年駅伝

11/23(祝・水)
 
起床 6:30
出発 8:00  
雨降りだったので、琉くんが濡れないようにギリギリまで自宅に。
到着 8:50
たくさんのランナー仲間に!
いいな~この雰囲気(^^)
 
W-UP開始 9:10
夫婦でアップに。途中でE口さん、岳珀さんと一緒に。
4周(8㎞)ジョグ。
 
スタート 10:00 
1区40歳代
マックマンさんが先頭集団!
ラストでふかまち23に先着を許すが、区間2位!12分58秒。
 
2区60歳代
神様が軽やかな走りで、3位で粘る。
MKRb、博多陸友会の順番。
7分18秒。
 
3区田舎侍
1㎞くらいで、MKRbのたなかつさんをパス。
1位の博多陸友会mutanakaさんの背中は見えるが、100mくらいの差が詰まらず。
焦らずに追う。
1周目(2㎞)は6分15秒。まずまずの、というかいいペース!
2周目に入ると、mutanakaさんの背中が近づいてくる。
しかし、私も苦しくなってきた。後から追ってきているだろうE口さんや岳珀さんが怖い。
3㎞手前で追いつく。きつかったので、後に着こうかな?と弱気になったが、いやいや駅伝は1秒でも前に!の気持ちで渾身のスパート!
スパート後は、もう鬼の形相、乱れる呼吸とフォームで粘る。
4区のちよに先頭でタスキ渡し!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
区間3位 12分32秒
いまの走力で、このタイムは出来すぎです。
ホッとしました。
 
4区女性 ちよ
博多陸友会の男性にパスされましたが、2位を死守。
7分27秒。
なかなか練習出来ないのに、このタイムは流石です
 
5区女性 うえ吉さん
2位をキープ。
7分17秒。
 
この私とつぼっちの奥さまリレー。
この奥さまのポテンシャルは凄いので、鍛えたら2人とも7分切れるでしょうね。
 
6区60歳代 さきっもさん
このくらいで、1位の博多陸友会との差が1分くらいに。後も1分くらいの差に。
2位をキープの流れに。
7分22秒。
 
7区50歳代 しのさん
しのさんは流石の走り。だが、1位の差は大きかった。
6分45秒。
 
8区40歳代 ひろひろさん
3位争いが激しい中、のらりくらりと2位をキープ。
先頭の背中も見えない。
14分21秒。
 
チーム 夜須RCは初出場で準優勝!
区間賞はなかったが、ブレーキもなくバランスの良い駅伝でした。
来年はつぼっちさんが40歳代になるので戦力アップ??
私と奥さまコンビが走力アップしたら、さらに戦力アップ??
来年が楽しみなチームでした(^^)
 
イメージ 2