田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

初の防府読売マラソン 前夜

やっときました。防府読売マラソン前夜。
公休研修を入れると、連勤すること14日。連勤長かった。
しかも、2週間前追い切りの峠ラン後から、古傷の右太もも裏に嫌な張り。
そして、1週間前に、息子の嘔吐下痢症がうつる。
 
なんか試練まみれでしたが、なんとか万全の体調で臨めそうです
 
 
12/13(火)
午後:
1.5㎞アップ 1.5㎞ダウン
10㎞ 36分 
前日の小郡調整ランがすっきりしなかったので、仕事の合間に再チャレンジ。
いつも走る自宅スタートの10㎞コースへ。
なんとかすっきり走れました!
 
12/14(水)
朝:3㎞ 16分
 
12/15(木)
REST
 
12/16(金)
REST
 
12/17(土)
朝:3㎞ 16分  流し×4本
 
月・火曜の調整ラン後は、仕事の都合と睡眠時間優先で練習なし。
いつも、1週間前はほとんど走らない調整なので、ちょうど良い。
胃腸の調子も、炭水化物を多く食べ始める木曜からは快調に。
本格的なカーボローディングはしません、できません。それは仕事上、動き回るので、食べないと仕事への力が出ません。
 
どのくらいで走れそうかな??
18分30~45秒ペースで押していければな~とは、取らぬ狸の皮算用していますが、3年振りのフルマラソンなので、走ってみないとわからないと思っているのが正直な気持ちです。
 
フルは、通算10回目の福岡国際マラソン2008で自己ベスト(2時間25分20秒)を出し、それ以降故障生活。
通算11回目は、3年後となりました。初の防府読売マラソン出場。
3年前は、びわ湖毎日マラソン2009で、果敢にサブ20グループについて行って、最低でも22分台。
翌シーズンは、福岡国際2009をやめて、防府読売2009で入賞などと夢見ていました。
夢は見ないと向上しませんが、自分の身体の変調をもっと見ておかないといけませんでした。
 
さあ、夢の続きが見れるためにも、まず、再スタート!!
明日は自分の今の走力をいかんなく発揮できるように、気持ちは冷静に、魂は燃えて、家族の待つ防府陸上競技場に戻ってきます!!
 
 
私が終わったら、次はちよの復活のサポート頑張ります(^^)