田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

第21回 大野城いこいの森ロードレース

起床 7:00
朝食 7:15 
ちょい寝坊zzz
4時間前に朝食を取りたかったが、3時間となった。
まっ試合中に腹痛にならず良かった
 
出発 7:45
到着 8:15
 
駐車場から会場まで徒歩。
まどかRC恒例の場所へ。
ゼッケンつけて、しばし会場内を散策。
 
アップ 9:20~ 牛頸ダム1周(3.3㎞) + WS4本
ちよとつぼっち、うえ吉さんと走り出す。
途中からふじおうさんと合流!
 
スタート 10:15
最前列に陣取る。10さん(佐賀)、とうさん(福岡)と初のお話。今後ともよろしくお願いします
ピロコもいて、話すと「32分台でいきたいな~」と「ええ~!?」と男性みんなでビックリし(ビビリ)ました。
重松監督より「そんなタイムは出ないだろう」「昨日2時間クロカンしてるし、34分台で十分」と、それを聞いて負けたら引退だなっと思いました。。。
 
1㎞ 3分10秒
5㎞ 16分14秒(13分4秒)
6㎞ 19分41秒(3分27秒)
9㎞ 30分08秒(10分27秒)
10㎞ 33分28秒(3分19秒) 3位
 
ちよ
10㎞ 40分17秒 優勝!!
朝、琉くんから「パパとママを応援する!パパが1位でママが2位」と言ってくれましたが、結果は残念ながら反対でした。しかも3位やし。。。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
スタート直後は、比較的ゆったり。内心やった~と思っていました。
最初の登りが始まると、2位になった葦田選手(元西鉄熊本国府高)がスピードアップ!これで私もアップアップ(++)
なんとか、10さんと3人集団で1周終了したが、2周目の登りで離され、THE END(><)
そこからは3分30秒程度を維持するのが精一杯。7㎞ずっと一人旅。「ヒーヒー」言いながら走ってました。
ここのコースは平坦がほとんどなくハード。走る前からみんなで10㎞TTのつもり、練習だねっと離してましたが、かなり苦しい練習でした。。。
 
終わって、すぐに引き返してちよの応援!意外に早く帰ってきてビックリ!しかも1位!!
そのまま会場に引き返そうとおもったが、人だかりがすごかったので、そのままコースをダウンジョグ。
RYUさん、キリさんなどなどを応援!
 
3.3㎞をダウンジョグして会場に帰ってきたら、皆さんから「表彰式やってたよ~」「呼ばれてたよ~」と。あらら。
そしたら、一人だけで表彰して下さいました。関係者の皆さまお手数おかけして申し訳ありません。
 
その後、ダム下の広場に移動して花見スタート。って葉桜ですが。
それぞれが持ち寄った料理に舌鼓を打ちながら、美味しいビールと黒霧島を堪能。
子どもはすぐにお腹一杯になり、鬼ごっこをはじめる。最初の鬼は、ファイヤーマンうっちー!!
広い広場をインターバル?レペ??並のダッシュの連続に、私もサンダルで参戦!!しかも、琉くんおんぶして。過酷でした(^^;)
最後は、大人×こどものドッチボール大会!酩酊状態とレース疲れで足腰ガクガクでこどもに完敗。
こどもが疲れてきたところで、御開き。
楽しいヒトトキでした♪
 
イメージ 4