田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

右脛に違和感。。。

4/16(月)
午前:安の里公園芝生40分ジョグ
レースの疲れあり。右脛内側に違和感あり。。。
 
4/17(火)
午前:安の里公園芝生30分ジョグ
通勤BIKE:16㎞ 45分 向かい風きつし、、、
帰宅BIKE:16㎞ 39分 風なし、軽快♪
右脛内側に違和感あり
 
4/18(水)
午前:安の里公園芝生40分ジョグ
走り始めにまだ違和感あり。
小学生が遠足に来ていたが、なんとつぼっち息子のこうちゃんに遭遇!嬉しい出会い(^^)
 
4/19(木)
REST
 
大野城いこいの森ロードレースは、牛頸ダム周回コース。アップダウンばかりのハードコース。
そこを入り1㎞を3分10秒。5㎞を16分14秒。といまの走力(練習内容)から言うと突っ込みすぎた。しかも、後半も無理に粘ったので、右脛内側の筋膜炎(シンスプリント)の疑いあり。。。
頑張りすぎは故障の元ですね。しかし、故障ギリギリに走らないと壁は突破できない。この塩梅が難しいとこです。
 
GWは、いまのとこ休めそう。
予定としては、4/29(祝・日)は夫婦水入らずで、よしか・夢・花マラソンのハーフに出場!島根県の公認レースです。
ちよの伴走をします!あわよくば90分切って、国際マラソン復帰!?
そして、5/4(祝・金)は夫婦でエントリーしてますが、私だけ日本一山香エビネラソンのハーフに出場!公認ではないので、上位入賞、あわよくば優勝を目指して走るぞ!!
 
もちろん、それ以外の休日はちよと琉くんで春を満喫する予定♪
そうなるように、締め切りのある仕事をきっちりこなすぞ!!