田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

第7回よしか・夢・花・マラソン

起床 5:00
出発 5:30 移動中に朝食
到着 8:15 2時間30分くらいで島根県吉賀町へ
受付 8:30 スタート1時間前に無事準備完了!
 
10分ほどアップ
かなり久しぶりに広島のジョニー○山さんに会いました!
とってもうれしかったです♪
 
コースは折り返しまでに、高低差100mほど登ります。
そして、帰りは下る。だらだらっとした感じの坂。 事前にジョグシュミレーターで調べた。
 
気温は山の中だったので22度前後。平地は25度オーバーだったよう。湿度は低く。風はぼちぼち吹いてるくらい。
 
スタート 9:30
1km 4分15秒 予定より速い。(実はちよは「ファンランしかせん!」と言い張ってました) ホッホッホ^^
2km 4分24秒
3km 4分15秒
4km 4分27秒
5km 4分26秒 (21分49秒) 
ラップが乱れてるのは坂の影響。ここで女性4位くらい。
 
6km 4分20秒
7km 4分26秒
8km 4分17秒
9km 4分23秒
10km 4分24秒 (43分41秒:21分52秒) 
もう少しで折り返し。女性2位。1位との差は縮まる
 
11km 4分19秒
12km 4分17秒
13km 4分10秒
14km 4分05秒
15km 4分06秒 (1時間04分40秒:20分59秒)
下り始めてます。女性1位の背中が見えてきました。ちよの呼吸も乱れてきました。追いつけるか??
 
16km 3分54秒 私が上げすぎました。ちよバテバテ
17km 4分09秒
18km 4分08秒
19km 3分56秒 やっと追いつきました。追いついたら、ちよがスパート。勝ち方知ってるな~
20km 3分57秒 (1時間24秒47秒:20分07秒)
もう必死必死
ゴール 4分32秒 (1時間29分22秒!!)
 
週に2日くらいしか練習できない環境(仕事と育児と家事)で、この粘りと勝負根性は立派!!
さすがです!!
 
男性はめがねランナーさんも出場してましたが、2位でした。1時間11分台くらいだったかな?
いつか真剣勝負してみたいな~。中国地方のランナーも熱い!って福岡よりもレベル高い!!
 
ジョニーさんより、優勝のご褒美にアイスクリームをご馳走になりました。ありがとうございます!
とっても美味しかったです^^
 
表彰式後、すぐに無料サービスの温泉へ。
その後、岩国市の「錦帯橋」へ♪
ちよは初めてだったそう。実際見ると迫力満点です!日本人の匠の技術に驚かされます
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
琉くんが生まれてもう少しで3年。
新婚旅行以来の夫婦旅でした!いつもありがとう!お疲れ様~