田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

GWの過ごし方

4/30(月・祝)
GW3日目(私は2連休目)
海ノ中道海浜公園に行く予定だったが、あいにくの雨だったので、琉くんリクエストで博多駅に新幹線見物へ♪
JR二日市駅に車をとめて、博多駅へ!
 
イメージ 1
入場料140円で、N700系、800系、700系をばっちり観れました!
用を足したくなった琉くんは、停車中の熊本行きつばめ(写真)で用を足しました。
手を振ってたら、やさしい運転手さんが手を振り返してくれました(^^)
 
博多シティの屋上はつばめの杜といわれる広場になっているので、そこでちよ手製のお弁当を食しました。
ちょっと寒かったけど、美味しかったです!
イメージ 2
 
おまけフィギア展「海洋堂博」やジオラマ鉄道、ポケモンショップなど、琉くんは楽しそうでした♪
何も買わないのはかわいそうだったので、九州特急ソニックプラレールを購入!何を隠そう、私が好きな特急です。博多~大分間を営業しています。
そしたら、帰りのホームで実物ソニックに遭遇!!
 
イメージ 3
カッコいい!!
 
5/1(火)
早番から遅番まで、連休疲れでREST
 
5/2(水)
午前:安の里公園芝生クロカン40分ジョグ
明後日のエビネハーフの調整
 
5/3(木・祝)
今日は予定なしの休日。午前中はゆっくり過ごす。
昼前から移動して、八女郡黒木町の大藤見物へ♪
渋滞しそうな高速と国道をさけて、ナビ見ながら県道などを駆使して大きな渋滞につかまらず90分ほどで到着!
 
駐車場から大藤までは、大藤祭りの出店に足止めをくらう。
琉くんへの誘惑がたくさんでした(^^)
なので、まずは腹ごしらえ!だご汁が美味しかった!
 
そして、やっと大藤へ!
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
帰りも80分くらいで帰宅。
帰宅後、練習へ。
 
午後:明日の山香エビネラソン刺激@小郡運動公園周回コース
自転車往復 片道8km 往路19分 復路21分
5kmアップ 22分30秒
1km 3分04秒7
2kmダウン
 
余裕を持って刺激ができた。さあ明日は本気走りだ!!