田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

第15回日本一山香エビネマラソン

起床  5:45
出発  6:15 移動しながら朝食
到着  8:00
受付  8:15 小雨交じり、予報と違って肌寒い。。。
 
さとりんさんと出会う。実家が2kmほどのところとのこと。超地元!15回連続出場!
船津さんと出会う。お久しぶりでした。
福田さんと出会う。こちらもお久しぶりでした。日田をお楽しみください♪
 
Twitterのお知り合いの皆さんと出会う!すごく楽しそうな皆さん(^^)
こんどご一緒しましょうね♪
イメージ 1
 
アップ 9:05 20分ジョグ
 
スタート前にEランナーさんに出会う。お久しぶり!アップジョグ中に遭遇し「おお!リズム良くジョグするやついると思ったら、なるほど!」と行ってもらった。ありがとうございます。
その後、スタートまで談笑。
 
スタート10:00
1km  3分16秒  3人が飛び出すがつかず。第2集団を引く。
2km  3分25秒  登りはじめる。
3km  3分45秒  先頭集団と50m差
4km  3分36秒  先頭集団の1人が落ちてきて抜く
5km  3分14秒(17分18秒) 最初の折り返し。一気に下る
6km  3分05秒  後ろについていた方がペースアップ。つけず。その方は先頭に追いついた。
7km  3分16秒
8km  3分17秒  先頭3人と50m差
9km  3分35秒  下り終わる。リズムが悪くなりだし、先頭集団との差が広がる
10km 3分26秒 (34分01秒:16分43秒) 余裕なくなりだす。
11km 3分55秒  2回目の登りスタート
12km 3分44秒
13km 3分44秒 先頭集団の背中が小さくなる。1分以上の差になる
14km 3分37秒 2回目の折り返し。風が追い風に。
15km 3分22秒 (52分26秒:18分25秒)
16km 3分27秒 折り返してリズムが戻るが、先頭集団が見えなくなる
17km 3分42秒
18km 3分24秒 先頭集団の1人が歩いてる。棚ぼたで3位に(^^)
19km 3分42秒 もう脚がいっぱいいっぱい
20km 3分36秒 (1時間10分21秒:17分55秒)
ゴール 1時間14分22秒 (4分00秒) 最後の坂は罰ゲーム??壁??でした(++)
 
イメージ 2
スタート直後の坂。この坂が、最後の壁になることは、知らずに下る
 
イメージ 3
8km地点くらいの先頭と後ろが私。
 
イメージ 4
胸が反りすぎ。飛び跳ねすぎ。反省しきり
 
今シーズン最初のピークをこのレースで一旦終えます。
大野城いこいの森10km以降、右脛内側の筋膜に痛みがあるので、しばらくオフします。
 
しかし、優勝目指してたんですが、残念な結果でした。
いまの走力ではこれが限界。大分県にもつわものはぞろぞろいます。精進せねば!
登りと下りの走りの切り替えがたくさんあって、シーズン前半の力試しには絶好でした。
来年も出場して、ゆっくり会場で山香牛や鶏肉を堪能したいです(^^)
 
妻実家の直方急行だったし、寒くて琉くんが風邪ひきそうだったので、会場をそそくさと後にしました。
参加の皆さんお疲れ様でした!!