田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

GWの過ごし方 その②

エビネラソン後、妻実家の直方へ急行!
3時前に到着。
夜は、親族でBBQ♪
直方感田びっくり市で買出し!初びっくり市でした。すごい活気!試食多すぎ(^^)
 
子供はみんなで鬼ごっこ、大人は待ちきれずビールタイム。
6時に火が起こり、BBQスタート!
 
イメージ 1
 
子供はすぐにおなかいっぱいになって、鬼ごっこ再開!食べてすぐ走れる子供ってすごいな~。
花火もして、男子が多いので、みんな一緒にお風呂!すごい光景です(^^)
 
イメージ 2
妻の弟さんがみんなを入れてくれました!
お風呂上がったら、徐々に眠くなる子から夢の中へzzz
私も、缶ビールを7~本飲んだかな??眠くなって、早めの就寝zzz
 
翌日5/5は、私の連休最終日。
こどもの日とはよくつくったもんで、1日こどもと遊んで、私までこどもに戻ったようでした。
 
午前中は、目の前の神社でかくれんぼやキャッチボール!
ちょっとお兄ちゃんの従兄弟に負けじと琉くんも走り回ってました!
イメージ 3
 
おみくじすると、ちよは末吉、琉くんは小吉、私は大吉でした(^^)
 
お昼の時間となり、妻の姉手製のタイカレー(レッドバージョン)。バリ辛かったですが、病み付きになりおかわりしました。
子供たちはそうめんでした!
イメージ 4
 
腹ごしらえ後は、神社下にある川で大冒険!
川を上ったり下ったり。浅くて、琉くんでもおにいちゃんおねえちゃんについていけました!
仲間も増えて、石や草で水を堰き止め、愛称「新入堰」が出来上がりました(^^)みんなで1つのことを成し遂げるときのこどもの目は真剣!僕も真剣になりました。こどもよりも真剣(爆)
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
楽しいGWでした。みんなお疲れさん。よか顔してます