田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

防府読売マラソン その後

12/21(月)
琉心と公園往復ラン(2㎞くらい?)
琉心は自転車。
公園で野球を1時間弱。いい打球を打つときもあるし、いい球投げるときもあるが、捕る・投げるはまだまだ下手くそ。。。
もちろん、私の6歳の頃よりは比べものにならないくらい上手!私は片親(6歳から母のみ)で教えてくれる人いなかった(言い訳)

12/22(火)
自転車エルゴ30分 150watts 
アクティブレスト。いい汗かきました

フルマラソンはどんなペースで走ってもきつかったことは前の記事でも書いてましたが、
これはフルマラソンの距離に対する練習が不足しているためです。
防府後も練習の中断期間を短くして、年末年始も長い距離を走り込みます!

疲れは
特に右股関節の外側が一番痛い。
そして、太もも前面。股関節と太もも前面が痛いのは、マラソン仕様のフォームで走ったため。
あと、腰。これは往復車運転と、42㎞同じ姿勢で走ったからかな。