田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

正月休み終了

1/2(月) 休み
朝7時から妻実家の直方市に移動
8時過ぎの妻実家朝ごはんに間に合いました。
朝からビール3缶!(^^)!

昼ご飯も駅伝見ながらビール🍺

箱根駅伝往路後は、毎年恒例の家族駅伝大会!
僕は審判・伴走(笑)

午後:妻実家周辺
7㎞ AVG5.30/㎞ 
アルコール抜きのジョグ

夜は家族勢ぞろいで宴会🍺🍶


1/3(火) 休み
午前:妻実家~鞍手町宮若市~妻実家
18㎞ AVG4.25/㎞
ラスト4㎞をキロ4分に上げて終了。
終わったらちよから「私は10歳上の女よ。あなたはレベルの高い男よ。きついよ~」と怒られました(;´・ω・)
いやいや9歳上だし(笑)、あなたはめっちゃレベルの高い女よ!!

箱根駅伝が終わると正月の終わりを意味します。
NY駅伝の旭化成18年ぶりの優勝、2年連続3位のトヨタ九州、九州予選優勝のMHPS(長崎)4位と九州勢の活躍に興奮しました!
箱根駅伝は学生の走りに感動しました!

午後は、りゅうしんと甥っ子2人とちよと1時間程度さんぽ♪
天気が良くて気持ちがいい(#^.^#)
昼から飲んだくれてました(笑)


1/4(水) 休み
午前:大濠公園
アップ3㎞ 
24㎞ AVG3.47/㎞ スントアンビット3調べ 12周+300mくらい
ダウン1㎞

3分45秒程度で10㎞ 3分40秒で10-20㎞ 3分35秒で20-30㎞の予定が全然走れませんでした。
やっぱり距離走の経験値とメンタルが無さすぎ。。。
こんなきつい・苦手な練習を毎週やらねば強くなりませんな*1
応援・給水してくれたちよとりゅうしん。きつい練習終わった後に給水・声かけしていただいた緑海豚さんありがとうございました<(_ _)>

午後はりゅうしんと公園サッカー。
公園まで走っていきました(1㎞)。
脚がパンパンでしたが、良いアクティブレストとなりました。

今日で8日間の年末年始休みが終了。
家族と長い時間を正月らしくゆっくり過ごせて、精神的な疲れを癒せました。
明日から仕事をガンバリマス!

肉体的には疲労が溜まってきました。
1日も休まずに年末年始走ったのは初めてかもしれません。
8日間で150㎞以上(1日平均約20㎞)走れました。
1月はこの調子で練習を継続していきます!

*1:+_+