田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

夏休み最終日曜日

8/20(月) 午前筑後市教室
午後:ロングジョグ(自宅~夜須高原・曽根田林道~白坂峠~内野宿)
26㎞D+638m avg4.39/㎞ 
昨日予定通り走れなかった(大濠練習会)ので、反省を込めてロングジョグ。目指すは夜須高原の反対側🗻
35℃近く、湿度もいつもよりある感じ。危険な匂いがしてましたが、正解!めちゃくちゃきつかった。脚疲労、暑さ、山登り、、、、( ;∀;)
内野宿で仕事帰りの妻に乗せてもらって帰りましたが、しばらく家でくたばってました。


8/21(火) 大木遅番
午前:10㎞ avg5.10/㎞
前日の疲労がありゆっくりでしか走れず


8/22(水) 宇美早番
夜:まどかRC練習会
15分アップ
300m×5(R100m) 2セット(R500m)
①52.7(39) ②52.8(36) ③52.0(35) ④51.9(37) ⑤52.0(3.18)
⑥51.5(36) ⑦51.0(37) ⑧51.5(38) ⑨51.0(39) ⑩50.4
15分ダウン
久々のスピード練習。慣れない走り込みの疲労で体は重い。
イッキ君の引っ張りのお陰でなんとか練習コンプリート!
しかし、酸欠でしばらくきつかった*1


8/23(木) 宇美早番
仕事後直帰 ノーラン


8/24(金) 大木遅番
午前:10㎞ avg4.55/㎞ 
台風直撃はせず、曇りで風強いだけ。良かった良かった。
暑くはないがジメジメで汗は大量💦
夜:30分エアロビ


8/25(土) 宇美遅番
午前:10㎞ avg4.41/㎞ 
寝坊してギリギリだったがなんとかジョグ
しかし暑かったよ( ;∀;)


8/26(日) 休み
朝:10㎞ avg5.01/㎞
6時過ぎからランニング。幾分涼しい給水なしで走れた

8時過ぎから移動し、10時オープンのバイオパークへ🐒
昼ごはんは近くの長崎チャンポン🍜
からの西海橋見物へ。海を見ながら家族のんびり
最後は嬉野温泉しいばの湯♨

夕:10㎞ avg4.06/㎞
温泉でマッサージしたからか脚が軽かった。
久々にこのコースで軽快に走れた(^^)


今日が夏休み最後と思ったが、新学期は9/3からだった。
8/30、31は出校日らしいけど。
なので、来週が夏休み最後の日曜日でした(笑)

*1:+_+