田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

8月走り込み期?9月も走り込み期!!

8/27(月) 午前筑後市教室+ちょこっと本社作業
夕:14㎞ avg4.16/㎞
ジメジメな感じだけど曇り気味⛅給水1回 早めペースのジョグ
体は昨日同様軽め


8/28(火) 大木遅番
午前:10㎞ avg4.54/㎞
朝すぐは走りたくなくのんびり。そしたら気温高くなった。
気分悪くなるほどの高温多湿💦疲れも感じていたのでのんびり走る


8/29(水) 午前大木教室・午後宇美
夜:まどかRC練習会 3000m+1000m(R400m)
5㎞アップ 9分32秒(2分30秒)、3分04秒 3㎞ダウン
Aグループが予定の9分45秒ではなく9分30秒で行くと直前に言われてビックリ( ゚Д゚)
着いてはいけないが、少し離れて走る。ラスト1000mでちょい追いつく。
ここで打ち上る。リカバリーの間にリカバリー出来ず( ;∀;)
1000mは惰性で走るだけで粘れず、ラスト200mだけ追い込むのみ
1000m2分台で上がる予定でイメージしてたんだけどな~


8/30(木) 午前本社
夕:10㎞ avg5.00/㎞ 
前日のポイント練習の疲れで身体動かず。リカバリージョグなり


8/31(金) 大木遅番
午前:5㎞ avg5.04/㎞
前夜に映画「キングスマン・ゴールドサークル」を観て寝坊zzz
ちょこっとしか走れず。。。

8月は380㎞弱の走破距離。私にしては走った方かな。
9月は450㎞くらいを目標にしておく。


9/1(土) 午後宇美・夜本社会議
午前:8㎞ avg4.47/㎞
家族とのんびりしていたら時間なくなり、ちょこっとジョグ


9/2(日) 休み
午前:大濠公園 とうさん企画ペース走(30㎞走)
26㎞ avg3.54/㎞
周回ラップ(2㎞弱)
①7.50 ②7.49 ③7.49 ④7.50 ⑤7.48
⑥7.51 ⑦7.49 ⑧7.48 ⑨7.47 ⑩7.49
⑪7.44 ⑫7.40 ⑬7.27 (1時間41分08秒)
3㎞ダウンジョグ
とうさん・緑海豚さんの先導で20㎞まで進む。
きつくなったり、リズムよくなったりを繰り返す。
20㎞過ぎで集団の前で引っ張ることに。暑さと疲労できつさが増す。
粘れば30㎞行けたが、午後の予定と今後の練習のため26㎞でリタイヤ。

天神湯の華♨、魚市場で海鮮丼🐡
ジュラシックワールドを観たいというのでキャナルに行くが人が多すぎて売り切れ( ;∀;)
なので、MUJIカフェでスイーツ堪能。
帰宅後、ちょっと休憩してから、息子と久々公園野球練習⚾
ハードスケジュールで疲れた~


8月は故障なく、家族の協力や仲間のお陰で練習が詰めた。
9月は福岡県民体育大会があるが、8月に続き9月も休まず走り込みます!