田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

「RUN!RUN!RUN!」

イメージ 1

「RUN!RUN!RUN!」
桂 望実 作

桂先生の「Lady Go!」を読んで、書き方に気に入り、題材がランニングだったので即刻買いました。

■内容紹介■
アスリートとして最高の資質を持つ主人公が知った事実とは。箱根駅伝に懸ける仲間と走るうちに、閉じかけていた世界が開いていく

長距離ランナーとしての高い能力を持って生まれ、地道な努力も重ねてきた反面、自分以外には興味がなく、仲間も必要としなかった岡崎優。箱根駅伝での優勝を狙う陸上部のメンバーからは猛反発をくらうが、同じ1年生のムードメーカー・岩本だけは優を尊敬し庇う。そんな中、突然の兄の死をきっかけに、優は岩本をサポートする立場に追い込まれるのだが……。映画にもなった「県庁の星」の大ヒットで、今大注目の著者が、過酷な運命を背負わされた青年の友情と成長を熱く爽やかに描きます。【文藝春秋より】

【感想】
自信過剰なランナーが、ちょっと奇抜な理由により走りに迷いが生じる。理由が奇抜すぎて、感情移入が出来なかった。
今からの時代ではないではない設定だったが、私には納得はいかなかった。
ランニング本としては。。。でした。
でも、書き方は好きな感じです。
ランニング以外の内容だったらいいのかな。ランニングに心も身体も投じている私なので・・・。