田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

「忍びの国」

イメージ 1

和田竜作

【概要】
伊賀一の忍び、無門は西国からさらってきた侍大将の娘、お国の尻に敷かれ、忍び働きを怠けていた。主から示された百文の小銭欲しさに二年ぶりに敵の伊賀者を殺める。そこには「天正伊賀の乱」に導く謀略が張り巡らされていた。史実に基づく壮大なドラマ、われらの時代の歴史小説

【感想】
のぼうの城」に続く和田作品だった。映画作家出身らしい、映画にしたらすごく面白いだろうなと思う内容だった。
しかし、しっかりこの時代の書物を読んで、知識豊富にしたからこその内容だった。
史実にのっとり、その中で想像力を最大限に発揮して、素晴らしい物語としていました。
面白いし、短編ぽい分厚さだったので、3日くらいで読み終わりました。