田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

「ランナーズ」5、6月号

イメージ 1

イメージ 2

『6月号』
■新連載・「走り」の不思議を解き明かす!
ランナーの運動生理学
ハイレ・ゲブレセラシエはなぜ速いのか?
→マラソン後半型は、僕も理想と考えてました

■新連載・吉岡利貢の、絶対サブスリー宣言!
この秋、結果を出すためのクロストレーニング学
→ラン以外の練習には着目しました、クロストレなるほどです

■マラソンの系譜
重松森雄
文/武田 薫
→重松さんって、こんなに凄い人だったんだなっと驚いてます。時々お会いして、お話するので。。。

■岩本能史ランニング・ラボ
1㎏やせれば3分速くなるは本当?
→痩せれば速くなるのは知ってました。やせ方が重要。走って(運動して)痩せねば。

■マイトレーニン
最強市民ランナー登場
吉村豊和さん(34歳)
→ジョック中心の練習に興味津々。最強市民ランナーとして目指したい!

■トレラン真っ盛り
鏑木プロ誕生、OSJ湘南クラブハウスetc
→ランステが続々誕生。僕もランステ作りたい!

■小松秀人先生の
「あなたの真っすぐ、曲がってます」総集編
故障しない身体を手に入れる! ケアを復習
→僕も右が下がり気味なんで、矯正法を探ってます。

■山西哲郎先生の「僕の考えるランニング」
走れば、作家になれる
→走りながらは、頭の回転も良いことは感じてました。走りながら考えることを続けよう。

■Topics
ランニング学会
ランナーの消費意識
→なるほど!かなり勉強になりました!

『5月号』
■新連載:マラソンの系譜
世界に開いた北九州の花 重松森雄
文/武田 薫


■マイトレーニン
トレッドミルで体脂肪-8.5%
杉山純一さん(34歳)


■小松秀人先生の「あなたの真っすぐ、曲がってます」
現代人は誰もが歪んでる!? 上肢のチェック2


■山西哲郎先生の「僕の考えるランニング」
ランニングは、奥の深い学問である