田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

7/20~7/25 まどか練ジョグで参加!

7/20(火)
午前:通勤ラン4km
 
7/21(水)
午前:宗像市グローバルアリーナのトレーニングジムを利用
トレッド①30分 10.0~13.5km/h(ラスト1km=15.0km/h)
エルゴ15分 100w
トレッド②30分 12.0~14.0km/h(ラスト1km=17.1km/h)
筋トレ各種20回×2セット 
初めて利用しました。今日は休みだったので、ちよと琉くんと一緒に直方へ。
ちよ実家からグローバルアリーナは車で15分程の近さなので、会員になりました!
筋トレ好きの利用者が多く、私の職場とは大違いでした。
 
7/22(木)
朝:5kmラン(27′04″)+補強
暑くなったこの頃。朝練嫌いの私も、流石に朝起きて走りました。仕事は昼からでした。
 
7/23(金)
夜:まどか練習 50分ジョグ
何か月ぶりは忘れる程久々の練習会に参加。
参加者:つぼっちさん、マックマンさん、よねさん、ひろひろさん、はやっしーさん、はやっしー娘さん
暑い中、ペース走をしていました。私は応援しながら、同じ故障上がりのマックマンさんとジョグ。
高々50分走っただけで、脚がだるかったです・・・。
 
7/24(土)
rest
 
7/25(日)
夜:帰宅ラン4km(22′07″)
行きは自転車で行って、比較的涼しい帰宅時は走って帰りました。
だんだんタイムが速くなってます!
 
 
梅雨明けして驚異的な暑さが続いてます。
日中の練習は体力の消耗が多くなりますが、こんな時期でもランナーは走り続けることがマラソンシーズンに繋がるんですよね。
ただ、走りすぎると、夏ばてしてしまい、これが秋以降に響きます。何事もやり過ぎは禁物です。僕の好きな言葉“中庸”が良いようです。
 
やっと走れるようになりましたが、今週は2回も整骨院に行って治療もしています。
ジョグ中心の練習でしばらく(1ヶ月程)は続けていきます。
9月くらいの調子を見て、福岡国際マラソンに申込か考えてます。出れない場合は、標準記録が2年を経過して消滅するので、2011年2月の延岡西日本マラソンあたりと考えています。これもまた展望・予定であって、脚の状況によっては故障がぶり返さないことを念頭に柔軟に変化させていきます。
本格的復活は来シーズンになろうかと思います。