田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

土日

基本シフトでは月火が休みなので、今週末も仕事。 
土曜
午前中:10キロジョグ(55分強)
自宅スタートの10キロコースを久々走りました。前半やや登り、後半やや下り。わが町を半周(1/4くらいかな?)するくらい。 
脚には張りはあるが痛みなし。ペースを上げずにじっくり走った。 

日曜
勤務後本社に物を運ばないといけなく遅くなって走れず。まっ今週は5日練習したので休養日にちょうど良かった。 
来週から11月。目標は故障明けの身体からスポーツマンレベルへ体力・筋力を回復させること。まず普通に戻してから、長距離ランナーの身体へと発展させていきます。 

それまでは、フィットネスクラブのマシンを活用していきます。インターバルや速いペースのジョグも封印。 
地道ではあるが、基本的な走る動作をじっくり行い、弱った身体を筋トレで補強し、硬くなった身体はストレッチやほぐし運動で柔らかくていきます。 

日曜はシティマラソン福岡が行われた。 
2年連続で欠場。あの必死に優勝目指して練習していた日々を思い出した。また、みんなと熱いバトルをしたい。 

まずは家庭と仕事を安定させて、またあの舞台に立てる日を目標にしたい。