田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

月曜休みin直方

月曜は基本シフト通り休み。早朝よりちよと琉くんを直方に送る。 
琉くんを保育園に預けて、北九州市畑ダムへ。 

午前:畑ダム2周(1周5.2キロ)
1周目27分43秒、2周目26分32秒、トータル54分16秒 脚の感覚に任せてジョグした。1週間前より自然に速いペースだった。無理して上げてないのでいい調子だ。

午後:トレッドミル40分(時速12~13.5キロ、傾斜1~2%)
午前練疲れか、走りはじめから張りあり。右太ももから右膝内側にツッパリ感あり。いままでだったら徐々にスムーズに動くようになるが、なかなか消えない。50分行こうと思っていたが、大事をとって中断。
筋トレとストレッチを念入りに行った。

帰宅後もお風呂でセルフマッサージ。就寝前にストレッチをしました。 

翌日の火曜もまだ張りあり。完全に休ませず、スロージョグや他の運動(自転車など)をしていきたいと思います。 
基本シフト上は火曜も休みだか、今月から健康教室補助をすることになりました。休み返上ではありますが、今後のスキルアップのため勉強していきます!