田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

大分回復? 1/12~20

1/12~19
この1週間は仕事も忙しいし、外は寒いし、脚は完全じゃないので、全く走ってもない。 
仕事が運動指導なので、身体は適度に動かしています。 

脚の状況は、筋肉の緊張が取れてきて、右太もも裏のツッパリ感は感じなくなりました。 
年末まで勢いよく走って、地味なストレッチ&筋トレをサボったことが原因なので、地味な作業を根気よくしていきます。 

1/17(月)
仕事は休み。夜、研修でしたが。 
日中は、琉くんを保育園に預けず、近所を散歩したり、筑紫野イオンに遊びいったり、公園にいったりと精力的に琉くんと遊んだ。 また遊んであげたい

1/20(木)
仕事後、職場のトレーニングルームを利用。久々に運動らしい運動をした。PCの練習内容を見ると、9日振りだった。 
エルゴを30分165w。身体が温まったところで、トレッドミルへ。 
25分12km/hで走った。9日前は、10分でツッパリ感があったが、今回はでなかった。数歩前進。 
あとは、下肢と腹筋、肩回りの筋トレを行った。

2月からまた練習を重ねられるよう、地味なトレーニングをやっていく。