田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

詰め込み式

11/12(土)
朝:9㎞ 50分 
夫婦で久々のラン。
壮年駅伝では、僕が3区、ちよが4区で夫婦リレーなり~
午前:5km 18分55秒
仕事前にちよから時間をもらったので、レースペースで5km決行!
夕方:4㎞ 22分
仕事の合間に少ない時間もジョグ
 
11/13(日)
終日仕事のためREST
 
11/14(月)
午前:28㎞峠越えラン(JR桂川駅~白坂峠~自宅) 
1時間58分 平均ペース4′10″/㎞
標高約400mを登って下って。最高傾斜は11%。登りきつすぎ。 
 
11/15(火)
午後:
40分アップ
1000m×5(R=200m)
①3′18″ ②3′14″ ③3′11″ ④3′10″ ⑤3′07″
20分ダウン
スピード練習開始3週目。少しずつ身体が動くようになってきた。
しかし、前日の疲れがある中、5本やれて自信になった。
 
11月半分で159㎞走破。まだ少ないが、質は高まってきた。
12/19まであと5週足らずで詰め込み式に練習をしている。
走れる時間は限られているが、量はなかなか増やせないので、質を高めていくしかない!
焦って怪我だけはしないように練習していく。
 
福岡国際マラソンの国内外の招待選手などが発表されましたね。
私の一番好きなマラソン選手は駒大出身の藤田敦史選手。なので箱根は駒大応援。
藤田選手が福岡走って五輪を目指すのは嬉しいんですが、メンバー見て迫力を感じませんでした。
福岡国際がマラソン日本最高を競う場だったのはいつの時代か。。。寂しい感じを受けました。
元旦駅伝が最優先なのはわかりますが。。。マラソンも駅伝も両方こなすのが難しいのか?力がないのか?
 
私たち市民ランナーにとっては、特に福岡県の市民ランナーは、福岡国際を走るのが1年の集大成であり、出るのが目標。
しかし、一番レベルが高いのはびわ湖毎日マラソンびわ湖に出れるレベル(2時間30分カット)まで戻せるかな??
いつか、びわ湖出たいな~。
 
福岡国際復帰が第一目標。
達成できたら、びわ湖を目指します!!