田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

峠ランに、はまってる??

12/4(日)
夕方:20分ジョグ
太宰府梅林アスレチックスポーツ公園の土グラウンドでゆっくりジョグ
 
福岡国際マラソンが行われましたね。
五輪選考を兼ねてましたので、注目されていましたが、公務員ランナー川内選手の根性は凄まじかったです。
実業団選手にも、あのような根性あるランナーが飛び出して欲しいですね。
タイムはサブ10をやっとくらい。まだまだ五輪では世界とは戦えません。
今井選手は悪くはないんですが、詰めが甘いですね。前田選手は残念でしたね。駅伝では頑張って欲しいですね。前田選手はちなみに同級生。佐賀の白石高校です。
川内選手が東京マラソンで2時間7分台を目指すといっているらしいので、実業団選手は悔しがって奮起してほしいですね。って川内選手を応援してないわけではないですよ。世界は2時間3分台で、五輪の暑い環境でも2時間6~7分で勝負が決まります。冬のマラソンで2時間6~7分を出せないとお話になりません。川内選手も含め、日本のランナーにはそのくらいのタイムを期待したいですね。
 
しかしながら、見るより出たいですね~。
防府読売マラソンで福岡国際B標準(2時間42分)を切りたいな~。
 
12/5(月)
午前:10㎞ 48分
一昨日の20㎞の疲れはさほどない。いい調子かな?
 
12/6(火)
午前:峠ラン(桂川駅~白坂峠~夜須高原~自宅)
28.5㎞、120分!
標高400m、最高傾斜11%を4分30秒/㎞で駆け上り、下りはスピード不明で駆け下る。
下りきったあとのラスト5㎞を19分で走破!マラソンのラスト5㎞を想定して追い込む。
追い込む練習は今日が最後??
追い切り練習しすぎ??
 
イメージ 1
            この山です!!
 
イメージ 2
                        昼ごはんは、太右衛門へ! 
 
これからは、本当に調整に入ろう。
土曜にちょいポイント。
月曜にもちょいポイント。
それで終わりかな??
 
三十路がんばります!!
 
イメージ 3
             防府読売マラソンの勝負シューズは、アディゼロjapanなり~!!