田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

2週間前の最終追い切り??

11/30(水)
午前:10km
2日前の疲れもなく軽快。
11月走破距離:332㎞ 多くはないが、質が向上してきた!
 
12/1(木)
午前:5km 25分
寝坊して少しの練習。
 
12/2(金)
午前:10km 47分
中3日も休んでいるので軽快。間開きすぎて、動きが悪い感じすらあり。 
 
12/3(土)
25年前に他界した父の誕生日。生きてたら56歳。他界したのが32歳?だったかな?
あと2年で追いついちゃいます。
 
今年度初?と思われる土曜休み!
午前中は悪天候。怪獣さんとこに、親子でカットへ。
イメージ 1
親子でサッパリしてきました
 
カット終わったら、雨も上がり、徒歩でちよ選択の「海鮮丼 日の出」へ♪
そこまで待たずに、美味しそうな海鮮丼にありつけました!
イメージ 2
めっちゃ旨かったです!!
 
その後は、天神ブラブラへ。
三越、大丸を散策して、西鉄グランドホテルへ。
日清食品の板山選手、トヨタの高橋選手、JR東日本の中谷選手と会えました!
 
琉くんが昼寝に入ったので、時間をもらって、大濠公園で練習!!
 
午後練:大濠公園10周(20㎞)
①7分30秒 ②7分30秒 ③7分31秒 ④7分24秒 ⑤7分22秒 10㎞:37分19秒
⑥7分19秒 ⑦7分09秒 ⑧7分13秒 ⑨6分57秒 ⑩6分51秒 20㎞:72分47秒(35分28秒)
イメージ 3
 
今日はスピード持久力を苛めたいのが目的。
仕事の都合もあるが、中4日のポイント練習。筋肉の状態も上々。
高校生、福岡国際参加のランナー、その他市民と、走りやすい環境ではなかったが、その緊張感が良かった。
9週目にはMACさんが1周一緒に走っていただいたので、8周までいっぱいと思っていた気持ちを切り替えさせていただきペースアップすることができました。
やはり、一人練習は精神的にきついです。1人でも仲間がいると違いますね。防府でよい集団につかせてもらうと、よいタイムが出そうだなっという自信が出ました。MACさんありがとうございました!
 
しかし、福岡国際に出るんだろうなっと思われるランナーが大勢走ってましたが、皆さんいい走りしてますね。ジョグだけで走力を感じます。羨ましさも感じながら、防府で福岡国際の標準切るモチベーションを高めさせていただきました!
練習させてくれた家族に感謝!!