田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

ちゃちゃ30㎞練習会参加!

12/28(水)
朝:5㎞ 26分30秒
今日から正月休み突入!
妻は明日まで仕事。
今日は、保育園に預けず、1日中琉くんと過す。
①墓参り 水をかけると言い張りかけまくる。
②自転車修理 高砂のZING×2(ジンジン)にて。愛車月影で通勤バイクを復活させるぞ!
③昼食 ランナーが集うカフェ“和カフェおまめ”へ。美味しいランチを2人でがっつり食べました!
④振込み たこさんランナーズカレンダーと吉野ヶ里ロードレース代金。たこさんカレンダー最高!
 
窓拭きと洗車は、また今度。
1日でヘトヘトでした。いつもやってるちよはスゴイよ~・
 
イメージ 1イメージ 2
 
12/29(木)
今日は琉くんを保育園に預けて、ちゃちゃさん主催の大濠公園30㎞走に参加しました!
参加者:ちゃちゃさん、岳珀さん、さとりんさん、MACさん、ながまつさん、ふるせんくん
給水はM澤くん。ありがとうございました!助かりました!
 
1~10㎞は、ちゃちゃさんと私が先頭。
10~20㎞は、ちゃちゃさんとふるせんくん。私は後ろで休憩。
20㎞~は、ペースアップ。岳珀さんと2周併走。18周目岳さんの後ろで粘る。19周目から岳さんの背中を追いながら粘走。
岳さんの走りがサブ30だっと感じました。病み上がりで体調が万全ではない中で、これですから流石です。
 
10㎞:37分01秒 (7分28秒、26秒、22秒、22秒、23秒)
20㎞:1時間13分48秒(36分47秒) (7分22秒、19秒、22秒、23秒、18秒)
30㎞:1時間49分40秒(36分08秒) (7分12秒、07秒、05秒、18秒、09秒)
 
1人では絶対できないタイムです。皆さんと一緒に走って、テンション高く、集中した練習ができました!
主催していただいたちゃちゃさんはじめ、みなさん本当にありがとうございました!
最後5㎞はレースばりにきつかったですが、とても楽しかったです♪
イメージ 3
 
イメージ 4
 
練習後は、右足(股関節周り、ハムスト)がパンパン。つりそうでした。
これ練習?試合?後って感じでした(^^)
芝生広場で、ふるせんくんとダウン。
そして、天神湯の華へ。
さとりんさん、MACさんと4人で温泉でラン談義。次の練習会日程を協議。
練習は流れが大事。こんなきつい練習しても、練習に終わりなし。
私はここでお別れし、長浜ラーメン食べて帰途へ。
久山で、ユニクロ、椒房庵へ。どこも買い物客でごった返してました。すごいな~、年末だなって感じました。
 
保育園に迎えにいって、ちよ実家でのんびり。
みんなで甥っ子を幼稚園に迎えに行きました♪
イメージ 5
 
ちよ実家(洋ランタカシマ)で、子どもたちはipadで遊んでいました♪
時代の変化ですね。わたしの幼少時代は何で遊んでたかな~??