田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

2012年 走り初め!駅伝三昧!

1/1(日・祝)
朝:5㎞ 27分30秒
走り初めは、5㎞コースへ。今年もお世話になります。
まだ、右ハムの張りが、、、痛みもあり。こりゃとうぶん休まないかんです。。。
 
私は学生の熱い駅伝も好きですが、やっぱり速さのレベルの違う実業団駅伝派です!
九州の旭化成を応援してましたが、大西、大野選手などが走れなかったのと、深津選手の調子が戻っていなかったのが痛かったですね。しかし、日清食品Gは強かった。佐藤悠選手は世界に出て行く選手!五輪マラソンにいつか挑戦してほしい!
そして、3位旭化成、5位九電工、6位安川電機、7位トヨタ九州と、九州の4チームが入賞!
大健闘です!この駅伝から、世界のマラソン界に飛び出す選手が出てきて欲しい!
 
駅伝観賞後、ちよ実家へ移動。
ちよ実家前の剱神社へ初詣出。おみくじは「吉」でした。
 
1/2(火)
箱根駅伝スタート前に起床。
1、2区を観賞。10㎞の通過が28分台。実業団並みのスピード。そして、残り10㎞を粘って、ゴールで倒れこむ。
マチュア(学生)の純粋な走りが熱かった!素晴らしい!
3区途中から練習へ
 
午前:北九州市八幡西区畑貯水池へ 1周5.3㎞
ちよ強化練習!
3周走:76分44秒(①27分22秒 ②24分44秒 ③24分37秒)
最初の2kmはアップ、それから4分30~40秒ペース。ちよにはきつかったよう。残り2kmで離れる。
少しずつ戻していこう!
私は右ハムの強い張りがとれない。走ると痛みあり。シップと塗り薬を購入。
 
帰宅後、再度箱根駅伝観賞。
5区は柏原選手の区間新!東洋大の5分近く縮める往路新記録!東洋大学強すぎ!
1区の大迫選手、2区の出岐選手、村澤選手、設楽選手の走りに惚れ惚れしました!
 
駅伝後は、祖母の墓参りと従兄弟のうちへ。
妻実家でも、従兄弟うちでも、食って飲んで、、、故障で走れないので、しっかり太ってます(^^)
 
さあ正月休みもあと2日。
いまから、妻孝行で指宿旅行行ってきます♪
いぶすき菜の花マラソンコースを走ろうかな!?